🐟ブリ大根うまい🥕

思ったことを書きます。。

るろ剣聖地巡礼 追憶編と浅草寺!

るろうに剣心OVAの追憶編第一幕「斬る男」に出てくる浅草寺に行って来ました!

 

清里と巴がホオズキを買ったのはどうも浅草寺ほうずき市のようです。

 

f:id:igm_Pman:20180709174916j:image

f:id:igm_Pman:20180709174934j:image

追憶編第一幕「斬る男」の

清里の回想シーン

 

「来年の春には帰れると思う」

「お互いに春までの辛抱だ」

「帰りにホオズキを買おう」

 

f:id:igm_Pman:20180709175307j:image

f:id:igm_Pman:20180709175313j:image

f:id:igm_Pman:20180709175428j:image

 

幕末のお話なので、当時とまるっきり変わらずとは行きませんが、しっかり浅草寺でした。

 

浅草寺は東京都内最古のお寺らしいので納得です^ - ^

 

f:id:igm_Pman:20180709180251j:image

f:id:igm_Pman:20180709180305j:image

 人多過ぎた( ˆqˆ )

f:id:igm_Pman:20180709181602j:image

 f:id:igm_Pman:20180709174916j:image

f:id:igm_Pman:20180709181901j:image

江戸時代からあったんだね、、、

感慨深いです

f:id:igm_Pman:20180709224008j:image

f:id:igm_Pman:20180709223329j:image

巴たちが買ったタイプの物は2500円くらいしたので、ちょっと節約してしまいました。

f:id:igm_Pman:20180709223545j:image

小さい籠に入っています。

500円ポッキリ!

風鈴も売っていました🎐

 

f:id:igm_Pman:20180709223853j:image

f:id:igm_Pman:20180709223714j:image

OVAのカットと出来る限り同じ角度で撮りたかったけど、なんせ人が多いので控えめに…

 

f:id:igm_Pman:20180709233418j:image

f:id:igm_Pman:20180709233559j:image

追憶編の第三幕「宵里山」の一シーンもなんだか意味深

清里を死を知り、巴が一人で京都に向かうときの回想です。

 

枯れたホオズキがあります。

ホオズキって堕胎の薬だったり、お盆の迎え火の代わりに使われたり、色んな意味合いがあるみたいです。

どういった意味合いなのかな…

 

深読みだったとしても、こういうのは面白いです。(╹◡╹)♡

 

 f:id:igm_Pman:20180709224136j:image

これは全く関係ないけど、

きびだんご1人前5本(330円)と冷やし抹茶(110円)です。

 

f:id:igm_Pman:20180709224326j:image

ほおずき市は屋台もたくさん出ていました!チーズダッカルビ屋さんとかあった笑

 

私は桃の屋台に行きました^ - ^

おまけしてくれました!!嬉しい!!!

1000円で6個!甘い(╹◡╹)

 

f:id:igm_Pman:20180709224611j:image

 道中見つけた!

金の何かは燃え盛る炎を表しているらしい。消化不良にしか見えない( ・∇・)

 

 

 

聖地巡礼とまではいかないですが、

追憶編は本当に大好きな作品なので行けて良かったです。。

 

ほおずき市は明日7月10日もやっているので、ぜひどうぞ!