🐟ブリ大根うまい🥕

思ったことを書きます。。

太一の家散策

※文量多め 

 

光が丘の旧八神家を自力で見つけるまで帰れま10という謎縛りを課し、散策開始。。

 

 

光が丘パークタウンがあまりにも広く途中で心が折れました囧rz

 

 

突発的に巡礼を思い付いたので、

勢い任せに決行したので下調べもしていなければ、サンダルで来る始末です。

 

 

本当に不用意でした。
おかげで足がめっちゃ痛い😈😈😈

 

 

光が丘総合病院や元ビッグシェフなど分かりやすい建物は見つけやすかったです。

 

複数に区画された団地内から一室を探すのに凄く骨を折りました。

 

 

凄く頑張って歩きました。

 

 

🐟散策スタート🥕

 

劇場版のカットから

四角い街灯と端に写っている網格子のようなもの、号棟の形をヒントにしました

f:id:igm_Pman:20180423203431j:image

 

パークタウンは丁目単位で区画されていて、四角だけでなく色んな形の街灯があります。

 

 

結局勘違いだったのですが、「様々な形の街灯は区画ごとに分けるためなのでは?」と思い込んでいたので、

 

四角い街灯を最初に見つけた7丁目を執拗に散策していました。

 

 

勘違いしてなければ、もっとサクサク進んでた🤔

 

 

f:id:igm_Pman:20180423011539j:image

↑このカットを探す流れで、7丁目に行き着きました。

 

似たような形の号棟を見つけるも、

あの網格子が見つからず(´・_・`)

 

 

 

足は痛いし、春先だから虫が多い…

 

 

時間の都合で、縛りを諦めて「デジモン 光が丘 八神太一 家」で検索

 

 

ぬるゲーと化した散策( ˙-˙ )

 

ずっと7丁目だと思っていたので、「八神家は2丁目にある」という文言を見て、言葉を失いました。

 

さっきから思い込みが激しいw 

 

 

f:id:igm_Pman:20180423013029j:image

2丁目で出会ったのが第三ゲートです。

 

先のブログ記事にも書きましたが、ここを劇場版の第2ゲートだと思っていました。

「ここがゲートかぁ( ・∇・)」

(後に間違いと気付きました)

 

 

それから小一時間2丁目を散策するも何故か太一宅だけは見つからず…(ガバガバ)

 

 

f:id:igm_Pman:20180423013506j:image

 

元ビッグシェフの近くにあるドトールでお昼ご飯(16時半頃)兼休憩。。

f:id:igm_Pman:20180423013621j:image

#ドトール #休憩

#ハニーカフェオレ最強

 

 

疲れ過ぎてドトールで一人放心していました。ようやく我に返り、再散策。。 

 

f:id:igm_Pman:20180423013907j:imagef:id:igm_Pman:20180423013959j:imagef:id:igm_Pman:20180423013920j:image

 第二ゲート横の案内板を参考にし、

太一の住む号棟に似た形の号棟のみピックアップ(2-7-4か2-4-8です)

 

 

最初っから案内板見れば良かった( ・∇・)

 

この二つの号棟のアングルを細かにチェックして行くことにしました。

 

2-7-4

「あの網格子の位置が違う、気がする」

2-4-8

「壁の感じが違う…」

 

 

 結局、太一の家がどこか分からず、半ば面倒臭くなってきたために、2-7-4をもう一度確認して帰ることに。。

 

 そして再び2-7-4に向かいました。

あれれ…???

f:id:igm_Pman:20180423014708j:imagef:id:igm_Pman:20180423014713j:imagef:id:igm_Pman:20180423014718j:imagef:id:igm_Pman:20180423014724j:imagef:id:igm_Pman:20180423014735j:imagef:id:igm_Pman:20180423014739j:imagef:id:igm_Pman:20180423014750j:image

ココダ( ˙-˙ )

 

 

当該号棟のだいぶ手前の位置から写真を撮ったのですが、さっきまでしっくり来なかったアングルがピッタリ合うことに気がつく………

 

 

違うと思っていたそこが太一宅だったのでした………

 

 

(^^^^^)ヨカッタ‼︎

 

 

太一の家を発見した後すぐに帰ろうかと思ったのですが、暗くなってからの光が丘を探索したくてしばらく残っていました。

 

f:id:igm_Pman:20180706173723j:image

f:id:igm_Pman:20180706173752j:image

f:id:igm_Pman:20180706173832j:image

 

 

 

めっちゃ疲れたけど

凄く楽しかったです😚

 

 

 

追記))

 

改めて見返すとそんなに頑張っていないように見えますが、本当に凄く歩き回りました。諦めたなりに頑張った(笑)

 

続き))))

 

 

*参考にした記事*
デジモンアドベンチャー聖地巡礼【光が丘編】
デジモンアドベンチャー舞台探訪1:光が丘~新宿編
*************************************

デジモン デジモン アドベンチャー
聖地巡礼 光が丘 都営大江戸線 ボレロ